■自己紹介■



ハンドルネーム : 五五(ごーごー)


1963年頃生。女性。東京郊外地方在住。

2002年初春、夢枕獏原作・岡野玲子漫画の『陰陽師』を
読んでハマり、そこに描かれた人物や場所などを探っていくうちに
平安時代のみならず、古代日本史にも興味が向き始める。
が、リアルタイムで岡野『陰陽師』を読んでいくうち、
精神的世界とでも言おうか、そういったことにどんどん興味が向いていく。

* * *

そして、岡野玲子プロデュースのCD『music for 陰陽師』で
ほとんど初めて触れたと言って過言ではない、雅楽という音楽に驚愕し、
   「これはやるしかない!」と、2003年春から龍笛を習い始める。
まだ合成樹脂製の愛器の名は“瓜二”(うりふたつ)。
   そろそろ本管を手にしたいところだが。

   で、本管がやって参りました。出逢いは突然炎のごとく、2004年12月6日。
   名は“瓜龍”(かりゅう)。とても良い声で鳴いてくれます。

* * *

2003年1月14日、私にとっては初めてのHP立ち上げ。
面倒臭がり屋の私のこと、更新をついつい怠りがちだが
   岡野『陰陽師』完了までに、私のこの約3年の『陰陽師』との関わりを
   ここでまとめたいと思っている。


   ちょいと堅い挨拶になってしまったが、
   五五はこう見えてダジャレに弱い(^^;
   ちなみにプラ管の愛器“瓜二”の名前を考えた時は成り行き的に
   「えっとー、これはこうでー、だからー・・・うり、ふたつ?」
   なかなか気に入った名前ではある。



■Home



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送